loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


英語アニメで息抜きしながら学習できる

2018.07.11

英語教育

 

子どもの英語学習にアニメを利用するという方法もあります。

英語アニメなら適度に息抜きしながら学習できますし、英語学習にメリハリをつけることも可能です。気分転換にも最適ではないでしょうか。

 

■たまには息抜きも必要

 

大人でもずっと根を詰めて英語学習していると嫌になってしまいますし、気分転換は必要になります。

子どもならなおさらテキストばかりの勉強だと飽きてしまいますし、たまには息抜きすることも必要となるでしょう。

息抜きしながら学習することでより効果的な勉強もできるでしょうし、息抜きせずに学習を続けさせるよりよほど効率的と考えられます。

特に子どもの集中力はそこまで長持ちすることはありませんし、適度なタイミングで息抜きしながら学習したほうがよっぽど身になります。

 

■英語のアニメで学習

 

英語のアニメを利用することで子どもの英語学習をより効果的にすることも可能です。子どもならアニメは好きでしょうし、英語にも自然と入り込みやすいというメリットがあります。

ストーリーを知っているアニメの英語版だと特に効果的ですし、ストーリーを知っているだけ楽しみながら鑑賞できます。

アニメの中で使われているセリフなどは日常会話でも使えるものが多いですし、自然と英語力向上に結び付くかもしれません。

実際、大人でも英語のアニメを使って学習しているという方は多いですから子どもの英語学習に取り入れるのは良いことではないでしょうか。適度な息抜きになるというメリットもあります。

 

■オンライン英会話もアリ

 

オンライン英会話も子どもの英語学習に効果的です。最近ではさまざまなオンライン英会話スクールがありますし、子どものうちから英語の基礎力をつけさせようと習わせている方はたくさんいます。

オンライン英会話スクールにもいろいろありますが、子どもが楽しんでレッスンを受けられるようなシステムになっているスクールだとさらに効果的でしょう。

ゲームなどを取り入れて楽しく学習できるオンライン英会話スクールなら子どもも飽きることなく続けられるのではないでしょうか。

無料の体験レッスンを用意してあるところがほとんどですから、まずは体験レッスンを利用してみましょう。

 

英語のアニメを利用することで子どもの気分転換にも役立ちますし、日常会話で使えるセリフなどを覚えられるという効果も期待できます。

ヒアリングスキルもアップするでしょうから英語のアニメはおススメですよ。ぜひ検討してくださいね。