loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


子どもに英語の文法を理解させるためにはどうする?

2018.06.30

英語教育

 

英語の文法は大人でも理解するのが難しい部分がありますが、子どもに英語の文法を理解させるにはいったいどうすればいいのでしょうか。

ここではいくつかの方法をご紹介しますからぜひ参考にしてください。

 

■音読しながら単語を覚える

 

子どもに英語の文法の理論的なことを教えても理解することは難しいでしょうし、そのような学習はあまりおススメとは言えません。

では、いったいどのような学習が良いのかということですが、一つには音読しながら単語を覚えるということが挙げられます。

音読しながら単語を覚えることによって英語の構造を理解できるようになりますし、同時に単語も覚えられるという一石二鳥な学習法です。

音読で声を出しながら読むことによってアウトプットもできますし、これほど英語学習に適した方法はないでしょう。

 

■無料アプリやゲームを活用

 

先ほどもお話したように英語の文法は大人でも難しく感じることがありますし、子どもにマスターさせるのは至難の業です。

そのため、子どもに英語の文法を教えるときにはなるべく子どもが興味を持つようなものを利用するのがベストです。

無料のアプリやゲームで文法が学べるものもありますから、こうしたツールを使うことで効率よく文法を覚えさせることができるでしょう。

子ども向けに特化したアプリやゲームなどもありますから、これなら楽しく文法も学べるのではないでしょうか。楽しく学習させるというのが大きなポイントとなります。

 

■オンライン英会話でも文法は習える

 

オンライン英会話はひたすらネイティブやバイリンガル講師とフリートークをするだけと思っている方が多いようですが、実際にはそんなことはありません。

オンライン英会話でも文法を学ぶことができますし、基礎からきちんと英語をマスターしていくことが可能です。

子供に英語の文法をマスターさせたいのなら子ども向けコースを設定していること、基礎から習えることがスクール選びのポイントとなります。

現在ではオンライン英会話スクールの数も増えましたからスクール選びは悩みどころですが、これらを念頭に置いてスクールを探せば見つかりやすいのではないでしょうか。

 

子どもに英語の文法を理解させるための方法をいくつかご紹介しましたが、もっとも現実的なのはやはりオンライン英会話スクールです。

文法はもちろん単語や発音などもマスターできますし、楽しくムリなく英語をマスターすることが可能になるでしょう。