loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


子どもが英語を好きになる教え方をマスターしよう

 

どうやったら子供が英語を好きになってくれるのか、という疑問を抱く方は少なくないでしょう。

それが悩みの種になっている方もおられるでしょうが、ここでは子どもが英語を好きになるような教え方についてお伝えします。

 

■子供が興味を持つものを英語で

 

子どもは自分が興味を持ったものに対してはとんでもないエネルギーを発するものです。

興味を持ったもの、好きになったものに対しては一直線になりますし、その特性を英語学習に活かすこともできます。

子どもが今現在夢中になっているものや、興味のあるものを中心に学習させることで英語力の向上に繋げることができるでしょう。

野球に興味を持っているのなら海外の野球中継を見せるという手もありますし、サッカーが好きなら海外のサッカーの試合を見せてあげるというのも良いでしょう。

子どもが好きなもの、興味を持つものを中心に学習を進めていくことがポイントです。

 

■親も一緒に学習してあげる

 

子どもだけに英語を学習させるのではなく、親も一緒に学習してあげると子どもも楽しく学ぶことができるでしょう。

一人では退屈な英語の学習でも大好きなママやパパが一緒なら話は違ってきます。

もちろん工夫は必要となってきますが、子どもだけに英語を学ばせるよりも遥かに効果的ではないでしょうか。

英語の歌を振り付きで一緒に歌いながら踊ってあげたりするのも効果的と考えられます。

工夫次第でいろいろなことができると思いますから、子供に英語を学ばせようと考えている親御さんは一緒に楽しく学習できる方法も考えてあげましょう。

 

■グループレッスンが楽しい

 

オンライン英会話スクールには子供向けのコースを設定しているところもあります。

そのため、オンライン英会話スクールで英語を学ばせようと考える方も多いですが、マンツーマンレッスンよりもグループレッスンのほうが子どもの学習ではおススメです。

マンツーマンレッスンのほうが効果的なような気がしますが、それはあくまで大人の話であって、子どもの場合はグループレッスンのほうが楽しく学べるのです。

同年代の子供たちと一緒に学べますし、効率よく英語を学んでいくことができるでしょう。

 

子どもが英語を好きになるような教え方を理解していればお子さんの英語学習も効率よく進めることができます。

最後にご紹介したオンライン英会話スクールもおススメですから、お子さんに本格的な英語学習をしてほしいと考えている方はぜひ検討してください。