loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


疑似海外体験のできる英語村とは

 

日本で暮らしているとなかなか英語を使う機会はありません。そこでおススメしたいのが疑似海外体験のできる英語村です。

ここでは疑似海外体験ができると話題の英語村についてできることや特徴についてお伝えしましょう。

 

■英語村とは

 

英語村についてご存知の方もおられるかもしれませんが、多くの方は初めて耳にするのではないでしょうか。

実際にこうした名前の市町村があるわけではなく、これは海外で生活しているような体験ができる施設、と受け取って問題ないでしょう。

海外のような環境を作り出すことによってバーチャル海外体験ができますし、日本にいながら海外にいるような体験をすることができます。

英語学習をするにももってこいの環境ですし、最近また注目を集めつつあるのです。

 

■英語村でできること

 

英語村ではいったいどのようなことができるのか、という疑問を抱いた方もおられるでしょうが、英語村ではさまざまな海外体験ができます。

あらゆるシチュエーションでの英語学習が可能になっていますし、ネイティブ講師と一緒にシーン別の英会話を習うこともできます。

海外で暮らすとなるとお店の店員にお金を支払ったり、タクシーの予約をするようなこともあると思います。

海外生活で起こりえる実にさまざまなシチュエーションを体験できますし、実践的な英語を身につけることができるのです。

 

■足を運んでみよう

 

英語村では基本的に英語しか使うことを許されていません。日本語を使うことは許されていませんし、英語のみをコミュニケーション言語として用います。

それゆえに高度な英語学習も可能になりますから、興味がある方はぜひ一度足を運んでみましょう。ただ、英語力がまったくないのに参加しても英語学習どころではありませんし、ただただ苦痛を感じるだけです。

そのうち子どもに英語村で実践的な英語を学ばせたい、と考えているのならまずは子どもオンライン英会話で学習することをおススメします。

子どもオンライン英会話で学習しておけば最低限の英会話もできるようになりますし、英語村でもより高度な学習ができるのではないでしょうか。

体験レッスンのあるオンライン英会話を利用してみましょう。

 

英語村ならわざわざ海外に行くことなくさまざまな海外体験もできます。

このような施設は貴重ですし少ないですから、ハイレベルな英語を身につけたいと考えている方にはおススメです。

少しでも気になった方はぜひ一度英語村にも足を運んでください。