loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


子どもに楽しく英語を学ばせるために知っておくべきこと

 

小さな子どもに楽しく英語を学ばせるためにはいくつかのポイントを押さえておく必要があります。

ここでは小さな子供が楽しみながら英語を学ぶために必要なポイントをいくつかまとめてみました。

 

■歌で楽しく学習できる

 

英語にあまり触れたこともないような小さな子どもにいきなり本格的な英語学習をするというのは現実的ではありません。

子どもの英語学習ではあくまで楽しく、という部分が大切になってきますから覚えておきましょう。

歌を利用するのはとても効果的な方法ですし、実際にこの方法を利用して子供の英語学習を進めている方もたくさんいます。

振り付けがあるような歌だとお子さんもより楽しめますしおススメでしょう。お母さんも一緒になって歌って踊れるようならなお良いですね。

 

■英語のアニメなどもあり

 

子どもはアニメが大好きですから、アニメで学習できるような教材があると良いかもしれません。

子どもの英語学習向けのアニメ作品などもありますし、日本のアニメの英語吹き替え版などもあります。

英語のアニメなら普通に楽しみながら学習もできるでしょうし、飽きることなく続けられるのではないでしょうか。

アニメを使った学習は大人にもおススメですが、飽きっぽい子どもの場合はよりおススメです。いろいろなアニメ作品がありますし、お子さんにマッチしそうな作品を選んでみましょう。

 

■オンライン英会話で楽しく学べる

 

子どもは自分で興味を持ったものには全力で楽しもうとしますし、好奇心旺盛な子どもだからこそオンライン英会話での学習がおススメです。

オンライン英会話なら親御さんも近くで見守ることができますし送迎の必要もありません。

楽しく英語学習ができるカリキュラムなどを採用しているスクールもありますし、グループレッスンで楽しくゲーム感覚で学べるようなオンライン英会話スクールもあります。

オンライン英会話スクール選びが重要になってきますが、子どもの英語学習に有効なのは事実ですからぜひ検討してください。

どのようなレッスンなのか分からないから不安、という方もおられるでしょうが、基本的にどこのオンライン英会話スクールでも体験レッスンがあります。

 

子どもは楽しくないと英語学習を続けることができませんから、どうしたら楽しんでくれるかということを考える必要があります。

ここではいくつかポイントをお伝えしましたが、オンライン英会話は本当におススメですからぜひ体験レッスンから始めてください。