loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


子どもがグループワーク英会話で学ぶメリット

 

マンツーマンでのオンライン英会話が流行っていますが、子どもの場合だとマンツーマンよりもグループレッスンのほうが上達しやすい傾向にあります。

ここではグループワークでオンライン英会話のレッスンを受けるメリットについてご紹介しましょう。

 

■一緒に学ぶ友達ができる

 

一人で何かを学ぶというのはツライものですし、途中で心が折れてしまうということも多々あります。

多くのオンライン英会話ではマンツーマンのレッスンスタイルを採用していますし、子どもだと途中で嫌になってしまったり学びたいという気持ちが薄れてしまうことも珍しくありません。

グループワークなら友達と一緒に学ぶことができますし、「会いに行く」という感覚も芽生えます。

黙々と学ぶのではなく和気あいあいと楽しく英語を学ぶことができますから上達スピードもアップするでしょう。

 

■ゲーム形式で学ぶのは効果的

 

英語を勉強だと認識してしまうと子どもは嫌になってしまうものです。

しかし、ゲーム形式のレッスンなら楽しく英語を学んでいくことができますし、そのようなレッスンスタイルを採用しているオンライン英会話ならお子さんもムリなく英語学習を続けることができるでしょう。

同じ講師や友達と一緒にグループでレッスンを受けられるようなオンライン英会話なら英語に対する興味もより増すでしょうし、もっと英語を学ぼうという気にもなるでしょう。

ゲーム形式で講師や友達と一緒に学べるようなレッスンを行っているオンライン英会話がおすすめです。

 

■楽しく学べるのが上達に繋がる

 

先述したように子供は楽しいことには興味を示しますが、楽しくないことには興味を示しません。

ネイティブ講師とマンツーマンでレッスンを進めていくようなオンライン英会話だといかにも勉強という感じがしますし、とても楽しめるような状況とは言えないでしょう。

子どもの英語学習は楽しく学べるということがもっとも大切ですし、楽しく学べたらどんどん英語も上達していきます。

そのため、オンライン英会話スクールを選ぶときもできるだけ子どもが楽しく学べるようなスクールをチョイスするということがもっとも重要になってくるでしょう。

 

マンツーマンでのレッスンをアピールするオンライン英会話スクールは多いですが、子どものことを考えるとグループワークでのレッスンスタイルがおすすめです。

子どもがムリなく楽しく学べるようなオンライン英会話スクールを選びましょう。