loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


続けることに意味がある!オンライン英会話を学ぶ理由

 

語学の学習は継続することが何より大切ですし、継続できなければ意味がありません。

ここでは継続することの大切さやオンライン英会話で英語学習を続けるメリットなどについてもご紹介しますからぜひ参考にしてください。

 

■学習を続ける意味

 

そもそもどうして英語学習を続けることが大切なのか、ということですが英語学習を途中でやめてしまうと脳の神経回路が途切れてしまうと言われています。

今までせっかく時間を割いて学習してきたことも神経回路が途切れてしまうことによって水泡に帰してしまいますし、費やした時間のほとんどが無駄になってしまうのです。

継続的に学習することで着実に英語力を伸ばすことができますし、途中でやめることなく少しずつでも続けていくということが何より大切になってくるのです。

 

■英会話スクールの障壁

 

英会話スクールに通えば継続的な英語学習が可能になる、と考えて子どもを英会話スクールに通わせている方もおられるかもしれません。

しかし、英会話スクールにはいくつかの障壁があります。まず、一般的な英会話スクールは費用が高く設定されていますから、経済的な負担が大きくなりがちです。

毎月の金銭的な負担が大きくなりすぎて通わせることができなくなってしまった、というケースは意外に少なくありません。

これだとせっかく頑張って学習していたとしても意味がなくなってしまいますし、また一から勉強し直さないといけなくなります。

英会話スクールは場所を借りるお金も必要ですし、ネイティブ講師を雇うお金も必要ですからどうしても月謝が高くなりがちなのです。

 

■オンライン英会話のメリット

 

オンライン英会話のメリットはいくつか挙げられますが、一つには費用がリーズナブルということです。

英会話スクールと比較しても相当安いですし、ワンコインで始められるようなオンライン英会話もあります。

講座別に購入して学ぶといったこともできますし、家族や子どものライフスタイルに合わせた学習ができるのは大きなメリットでしょう。

自宅で学ぶことができますから送迎などの負担もありませんし、人見知りが激しいお子さんでも自宅でのびのびと英語を学習できるメリットもあります。

 

語学力は学習を継続することで初めて向上しますから、途中でやめてしまうようでは意味がありません。

その点、オンライン英会話ならムリなく続けることが可能になりますし、子どもにも親御さんにも優しいサービスと言えるでしょう。