loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

050-3630-1031

受付時間:
平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


使える英語を学ぼう!オンライン英会話のメリット

 

使える英語を学ばないといざ外国人と会話しようと思ってもまったく意味が通じなかったり、会話が成り立たないこともあります。

オンライン英会話なら自然とアウトプットができるため英語学習に最適ですし、さまざまなメリットも得られます。

 

■英語はコミュニケーションツール

 

英語に限らず言語というのはすべてコミュニケーションツールです。相手とコミュニケーションをとるためのツールですし、それができないのなら意味がありません。

これは日本語でも英語でも、韓国語でも中国語でもまったく同じと言えるでしょう。

文字だけなら英語でやりとりができる、メールのやり取りなら可能だという方もいるでしょうが、正直それだけではコミュニケーションツールとしては弱いです。

きちんと会話ができてこそ初めてコミュニケーションツールとして成り立ちますし、それが真の語学力というものです。

 

■従来の英語教材では話せない

 

日本は世界の中でもかなりの英語後進国と言われています。

学校の授業で英語を学ぶもののネイティブと会話できるような語学力を身につけている方は非常に少ないですし、市販の英語教材などを用いて学習してもなかなか話せるようになる人はいません。

一般的な英語教材は読み書きに特化したものが多いですし、話をする機会がありません。つまり、アウトプットができないということです。

実践的な語学力を身につけるうえで会話は絶対的に必要ですし、従来のアウトプットができない英語教材ではいつまで経っても英語を話すことはできません。

 

■オンライン英会話で使える英語を

 

最近では子どものうちからオンライン英会話を習わせているという方も増えていますが、オンライン英会話なら自然とアウトプットの機会も増えます。

会話がないと成り立ちませんし、嫌でも会話をしなくてはいけませんから自然と英会話力も養われていくのです。

「スクールに通えばいいじゃないか」と思った方もおられるでしょうが、英会話スクールだとどうしても高くつきますし、しかもネイティブ講師でない可能性もあります。

オンライン英会話ならネイティブ講師と自然な会話を楽しみながら実践的な英語力を身につけることが可能となるでしょう。

 

オンライン英会話なら英語学習でもっとも大切なアウトプットが可能になります。

インプットとアウトプットを繰り返すことでより実践的な英語力を養えますし、ネイティブとも自然に話せるようになるでしょう。ぜひ検討してください。