loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


5歳から小学1年生までの子どもに英語を習わせるメリット

2018.01.14

英語教育

 

お子さんが幼いうちから英語を学ばせようとする方が増えていますが、5歳くらいから小学生くらいの子どもが英語を習うことでどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは詳しくご説明したいと思います。

 

■日本語をマスターしている

 

5歳くらいになると既に日本語を話せるようになっていますし、英語と混同することが少なくなっています。

あまりにも小さなうちから英語を学ばせようとすると日本語とごちゃ混ぜになってしまいますし、あまり良いこととは言えません。

5歳くらいになるといろいろな言葉を話せるようになっていますし、英語を学ばせてもこんがらがることはないでしょう。

また、小学生の場合だと学校でも英語学習をするため継続しやすくなるというメリットもあります。

 

■オンライン英会話もできる

 

最近ではオンライン英会話が流行っていますし、多くの方がオンライン英会話で英語を学んでいます。

5歳~小学生というと既にインターネットにも慣れているでしょうし、パソコンやタブレット端末も自分で操作できるようになっているでしょう。

自宅にパソコンやタブレット端末があればオンライン英会話ができますし、スクールに通うよりも安くつきます。

自宅でのびのびと学習できるというメリットもありますし、親御さんも送迎などの必要がないため安心して英語を学ばせることができるのです。これも大きなメリットでしょう。

 

■ネイティブ講師がお勧め

 

小さな頃から外国のネイティブと交流させることで国際感覚も身につきますし、コミュニケーションスキルもアップします。

オンライン英会話ならネイティブ講師を揃えているところもありますから、お子さんの英語力を飛躍的にアップさせコミュニケーション能力を向上させることもできるでしょう。

もちろん、英会話スクールやオンライン英会話でも日本人講師が担当しているということもありますが、おススメなのはやはりネイティブ講師が指導してくれるところです。

今現在オンライン英会話を検討しているという方はネイティブ講師が指導してくれるかどうかという部分をチェックしてみましょう。

 

5歳~小学生の子どもに英語を学ばせるメリットはたくさんありますし、オンライン英会話なら安心して勉強させることができます。

自宅の目の届くところで学習できますし、親御さんとしても安心できるでしょう。ネイティブ講師と小さな頃から交流させて一流の国際感覚とコミュニケーション力を身につけさせてあげてください。