loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


子どもにも優しい時間の使い方ができるオンライン英会話

 

オンライン英会話のメリットはいくつもありますが、一つには子どもに優しい時間の使い方ができるということが挙げられます。

ここでは、比較的時間の融通が利かせやすいオンライン英会話のメリットについてお伝えします。

 

■決まった日に学べる

 

オンライン英会話のサービスを提供している企業はたくさんありますが、オンライン英会話だといつでも好きな時間に学べるというメリットがあります。

しかし、あまりにも時間を自由に決められるためついダラけてしまうというケースも少なくありません。

最近のオンライン英会話だと、毎回同一曜日の同一時間に授業を行うというところも増えていますから、そのようなオンライン英会話なら比較的集中して授業を受けることができるでしょう。

もちろん、自由に時間を決められたほうが良いケースもありますから、ここはケースバイケースです。

 

■30~60分の授業時間が多い

 

子どもが集中できる時間というのはある程度決まっています。

大人ならある程度長時間勉強しても問題ないかもしれませんが、子どもはすぐに集中力が切れてしまうものですし、30~60分程度集中できれば良いほうではないでしょうか。

多くのオンライン英会話では30~60分程度の学習時間となっていますからこれも大きなメリットです。

特に子ども向けのオンライン英会話サービスを提供しているところだと30~60分の授業時間を設定しているケースが多いですし、これなら子供も集中力を保ったまま英語学習を進めることができるでしょう。

 

■時間を有効に使える

 

子どもを英会話スクールなどに通わせるとなると親御さんも送迎に時間を費やす必要がありますし、子ども自身も教室に通うための無駄な時間を使うことになってしまいます。

自宅のすぐ目の前が英会話スクール、というケースなら特に問題はありませんが、そのような恵まれた環境で暮らしている方はそうそういないでしょう。

オンライン英会話なら自宅で学習できるため子どもも親御さんも時間を有効に使えます。通学にかかる時間などもありませんし、自宅で学んですぐに宿題、そのまま寝るということも可能になります。

これもオンライン英会話ならではの大きなメリットでしょう。

オンライン英会話なら子どもが集中して学習することができますし、子どもも親御さんも時間を有効活用できるようになります。

時間は無限ではなく有限ですから、限りある時間を有効に使えるというのはオンライン英会話のメリットです。