loading

英語ならウチがいちばん LEARNie

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 050-3630-1031

受付時間 : 平日10:00~18:00

コラム

COLUMN


親子ともに嬉しい!送迎のないオンライン英会話

 

オンライン英会話は教育に良いものだということで、子供に習わせたいと考える方が増えていますが、オンライン英会話だと送迎が必要ないというメリットがあります。

ここではオンライン英会話のメリット、送迎不要という部分にスポットを当ててみたいと思います。

 

■習い事は送迎が面倒という親が多い

 

お子さんに何かしらの習い事をさせたいと考える親御さんは少なくありません。

女の子ならピアノやダンス、バレエなどを習わせたいと考える方もいますし、将来のために塾に行かせたり英会話塾に通わせたいと考える方も大勢おられるでしょう。

しかし、小さな子ども一人で教室まで通わせるのは何かとリスクがつきまといますし、どうしても親が送迎する必要も出てきます。

 

送迎がまったく苦にならないという方もおられるでしょうが、実際には多くの親御さんが「送迎は面倒」と考えています。

家事の手が止まってしまいますし、夫婦共働きという方なら尚更でしょう。

そのため、習い事をさせたくても躊躇してしまうという方がたくさんいるのも事実なのです。

 

■子供も外に出るのは面倒

 

面倒と考えているのは何も親御さんだけではありません。

子ども自身も外に習い事に出掛けるのは面倒だと考える子どもが多いですし、できることなら自宅から出たくないと考えています。

皆さんの子どもの頃を思い出してみるとよく分かると思いますが、学校から一度家に戻ったら遊びに行く以外外には出たくありませんよね?しかもそれが塾や英会話教室などの場合だと顕著です。

 

■オンライン英会話なら送迎に悩まない

 

オンライン英会話のメリットは何と言ってもお子さんの送迎がないということです。

自宅で学ぶことができてしまいますから、わざわざ教室に送り迎えする必要がありません。

多くの方がここにメリットを感じてオンライン英会話をチョイスしているのです。子どもを外に出さずに済みますから安全面でも安心できますし、親御さんの手を煩わせることもありません。

子どもの将来のために英会話教室に通わせたいと考えている方もおられるでしょうが、送迎ができないからと諦めている方もいるはずです。

そのような方にこそ、オンライン英会話はおススメと言えるのではないでしょうか。

オンライン英会話なら送迎する必要がありませんし、お子さんも外に出なくて済みますから自宅でのびのびと英語を学ぶことができるでしょう。

親御さんにもお子さんにもメリットがたくさんあるオンライン英会話ですから、ぜひ検討してください。